2005年12月07日

銀世界の桜吹雪

昨夜から香港もググッと冷え込んでおります。
雪景色のニュースもよく見る今日この頃、
そのせいかこんな夢をみました。


電車で寝過ごし、ハッと目覚めたときに聞こえてきたのは
青森県を告げる車掌のアナウンス。
えらいとこまで来てしまったと焦る私の目に飛び込んできたのは
なんと、真っ白な雪景色にそびえたつ満開の桜並木。
冬の銀世界。雪とともに舞い散る桜吹雪…


いやぁ〜、素敵な夢でしたよぉ。
忘れないように久々にクレヨンで絵を描きました。
詩も…

桜雪.JPG

   銀の風

   寒さうずまく 静けさに

   舞いし吹けるは 桜雪

   師走の目覚め

          夢景色なり

posted by みこねこ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。萩原と申します。
このクレヨンの絵にとても感銘を受けました。
私、さくらを題材にした歌を歌っています。オリジナル曲のyoutubeにこの絵を載せたいと思いました。お許しいただけますか?  
響きという曲をお聞きください。私のHPから聞くことができます。
 
Posted by at 2008年11月07日 20:50
萩原さん、はじめましてこんにちは!
コメントいただきましてどうもありがとうございました。
オリジナル曲を作ってらっしゃるのですね。『響き』聴かせていただきました。
とても素敵な曲ですね♪
萩原さんの大切な曲に、この絵を使ってくださるんですか? 
だいぶ昔に描いた稚拙な絵なので、ちょっと恥ずかしいのですが
これでよかったら、どうぞ使ってくださいませ。
Posted by みこねこ at 2008年11月09日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10307580
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。