2005年12月31日

酔いどれパンチ

頭ガンガン、胃液ゲロゲロ、あ〜二日酔いでございます…

昨晩は夫と義父と3人で年の瀬のお食事。
日本酒、1升瓶3人で飲み干しました。
お父上と飲むといつも飲みすぎます。
しかし、高い店だった…
鯖の刺身5切れで120ドル、約1800円。
金もないのによくあんなとこで食事したもんだ。
あぁ、思い出しただけで恐ろしい…

ところで、お酒飲むと陽気になる人、説教する人、からむ人
まぁ いろいろいますよね。
私は学生当初は泣き上戸でした。
「ごめんなさい、ごめんなさい」とひたすら謝り、泣きまくり。
結構うっとぉしい酒癖だったな。
働くようになってからは、語り癖と言いますか、よく説教してました。
仕事とは何たるやとかえらそうに後輩に語ったりして…

この語り癖はまだ健在ですが、今の私にはもうひとつ酒癖があります。
それは酔いどれパンチ。パンチ癖であります。

酔うと とにかく夫をパンチしたくなるんですねぇ。
夫以外をパンチするようなことはもちろんありませんよ。
パンチするのは夫のタヌキ腹だけでございます。
日ごろのうっぷんを あ〜たたたたたっ! とケンシロウパンチするわけです。

外に飲みに行った帰りは必ず夫のタヌキ腹を連打しながら帰ります。
電車の中でも あ〜たたたたたたっ! マンションの廊下でも あ〜たたたたっ!
パンチしては一人で ケッケッケ! と笑い転げます。
これを家につくまで永遠とくり返すわけです。
夫にとってはかなり迷惑な酒癖といえるでしょう。

drunk.JPG

あぁ、気持ち悪い、頭痛い…。
晩御飯までになんとか治さねば…

それではみなさん、良いお年を。




posted by みこねこ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
二日酔いの具合はどう?3人で一升瓶を飲んでしまったなんてすごいね〜。お酒の弱い私からしたらうらやましいよ。ビール一杯で顔が赤くなるんだよね。カクテルは好きなんだけどあまり飲めないし・・・
日本酒を以前飲んでいておいし〜って思えたんだけど、初めて二日酔いをして仕事も大変だったの。それ以来こわくて飲めないよ。

今日も明日も旦那様はお仕事なので一人で年越しが寂しく実家に帰ってきちゃいました。明日にはまた戻るんだけどね。

では、よいお年を〜。
Posted by ミル at 2005年12月31日 17:07
わぁっ、ミルちゃんこんにちは!
久しぶり〜、コメントうれしいよ〜。
二日酔い、胃薬飲んだら全部吐いてしまい、ひたすら耐えつづけ、さっき頭痛薬飲んだらだいぶよくなったよ。日本酒は不純物が多いから二日酔いも重くなるんだってさ。ビールだけならここまで二日酔いしないんだろうけど、おパパが日本酒好きなもんでついつい調子こいてお付き合いしちゃうのよねぇ。

旦那さまは相変わらず忙しそうだね。一緒に過ごせないのは残念だと思うけど、実家でのんびり年越ししてね。

それでは、来年もよろしくお願いしま〜す!
Posted by みこねこ at 2005年12月31日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。