2006年01月24日

我が子 ぶーちゃん

日本の実家に住んでいる愛する我が子ぶーちゃん
ぶーは人が羨むほどのものすごい美猫で
とってもかわいい顔をしています。

かわいいのはお顔だけじゃなくて、鳴き声もとってもキュート。
ミャ〜とかニャオォ〜ンとか、
ましてやコニクのようなアオォォ〜ンでもなく、
小さな声で「ミャッミャッミャッ」とスタッカートで鳴くのです。

fuwafuwabu.JPG

ぶーはチンチラなので
本来は毛の長い「ふわふわぶーちゃん」なのですが、
困ったことに、ぶーは自分の毛をくわえ、
「ふんぬぅ〜っ!」と引っこ抜いて食べてしまうことがよくあります。
そのうえ、しっぽが汚れやすい体質らしく
しっぽだけ部分的にハゲたりしてよく皮膚病になりかけます。

そんなわけで、こういった諸事情により、
寒い冬を除いた春から秋にかけては
ぶーの体毛を少しカットしてやるのです。
汚れやすいしっぽとお尻まわりはバリカンでウィィィィ〜ン…

bu3.JPG

ぶーは迷惑そうですが、私はこの姿のぶーがとっても好き。
先っちょだけ毛を残したしっぽがライオンみたいで、
白い毛のぶーはまさに『ジャングル大帝レオ』のよう。
それに、鳥肌状態のしっぽは しゃがむと付け根部分にしわがよって、
妙にかわいいの…

もちろん、鳥肌状態なのはほんの一時。
2〜3日もすれば白いお毛毛でコーティングされていきます。


こんなふうに、「ふわふわぶー」も「バリカンぶー」も
ホント〜にかわゆいぶーちゃんなのです。


ちなみに、我が母はぶーをしげしげとみつめて
「ホォ〜ント、いいお顔っ! 八代亜紀ちゃんみたいねぇ〜」
とよく言います。

ぶーが八代亜紀に似ているということよりも、母が八代亜紀を
自分の友達のようにちゃん付けで呼んでいることに
ツッコミを入れたくなる私です。

akichan.JPG
posted by みこねこ at 02:36| Comment(4) | TrackBack(0) | イラストでねこさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イラスト上手すぎ!!
八代亜紀なんてそっくり(爆
俺もイラスト朝鮮してみようかなぁ〜w
Posted by りょっぺ at 2006年01月24日 22:58
みこねこさ〜ん、こんばんはぁ。
ぶーちゃんも可愛ですね〜〜♪(名前も可愛いょぉ。)
ホントにイラストが上手ですよね。
分かりやすくて、楽しくてほれぼれです。
お尻まわりとシッポはバリカンで刈られるのね(*^_^*)
ステキ♪ライオンみたいね。

実家の犬も夏になるとフサフサの白い毛を、全身バリカンで刈ります。
女の子なのに、見事なスポーツ刈り??です。
この子、だれ???って感じです。(^^)

みこねこさんのおかげで、今夜も寝顔が笑顔で〜す。(*^^)v
Posted by 月うさぎ at 2006年01月24日 23:41
りょっぺさんこんばんは!
八代亜紀ちゃん似てますぅ?
そう言ってもらえるとうれしい〜。
ちょっとイマイチかなぁ〜なんて思ってたもんで…

母の発言に当初は「えぇ〜?!」と思いましたが
言われてみると、やっぱぶーと亜紀ちゃんは似てるかも…
なんて思う今日この頃です。

りょっぺさんの絵、私もまた見たいで〜す!
楽しみに待ってますよぉっ♪
Posted by みこねこ at 2006年01月25日 20:28
月うさぎさんこんばんはっ!
バリカン姿ってなかなかキュートなのよねぇ。
鳥肌に刈ったぶーのしっぽが、2〜3日すると
お毛毛でコーティングされてくるんだけどね、
それをジョリジョリ触るのがたまらなく好きなのです。
月うさぎさんのブログに登場していた実家のプリティわんちゃんも
スポーツ刈りになるのかぁ〜
あぁ…、ジョリジョリした〜いっ。

寝顔が笑顔かぁ…。素敵な言葉だなぁ〜
そうなふうに言ってもらえて本当にうれしい。
月うさぎさんは私を喜ばせる名人だわっ♪


Posted by みこねこ at 2006年01月25日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。