2006年02月18日

イルカさんの愛

dolphins.JPG

有るがままに 生きている
海のような 太陽のような 風のような
その存在…

恐れないで… 忘れないで…
独りじゃないよ…
キラキラ輝く姿が 水しぶきと一緒に
私の心のなかへと ジャンプした 





ええと… 今日はイルカさんです…。

私が初めて、まともにイルカさんを見たのは、
夫との旅行で「鴨川シーワールド」に行ったときでした。

あのですね、うまく言えないのですけど、
ものすごく、ものすんご〜くっ!! 感動したのですよ!!
なんか知らないですけど、胸のなかから熱いものがこみ上げてきて…

周りは大歓声で、笑顔でパチパチ手を叩いて喜んでいるのに、
私は涙があふれてきてしまって、どうにも止まりませんでした。

なんて言うのかなぁ…
イルカさんのみたいなものを感じちゃったのかニャ〜
う〜ん、うまく表現できん。
人は本当に感動すると、言葉を失うものですな。
イルカセラピーなるものを、我が身で実体験しちゃったのかしらん?


ちなみに、野生のイルカさんはちょっと変わった習性がありますのよ。
捕まえた魚を、食べる前に
仲間同士でキャッチボール(魚)して遊ぶんですって。
あんまり見たくない光景ですけど…







posted by みこねこ at 03:11| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
イルカっていいですよね。私も好きです。
私は南紀白浜アドベンチャーワールドでイルカと握手しました。
感触はなんかゴムっぽかったです(笑)
今度はイルカといっしょに泳ぎたいっていうのが
私の秘かな願望です。
Posted by レイ at 2006年02月18日 22:12
こんばんはぁ♪
イルカって、ものすごくパワーを感じます!
何故でしょう??
きっと、不思議な力を持っているんだと思うなぁ。
癒しのエネルギーが出ていますよね。絶対!
イルカを見ると、触れてみた〜いと思うもん。
レイさんのコメントに、ゴムっぽかったってあるけどツルツルしてるのかなぁ…
温もりみたいなのはあるのかなぁ…

私も感動すると言葉より涙が出ます。
悲しい時よりも、感動の涙の方が良く出ますよ〜。不思議〜

で、今日はみこねこさんにささやかなプレゼントを贈ります。
上手くいかなかったら、ごめんなさい。
下記のURLへどうぞ〜〜♪(*^^)v

http://image.blog.livedoor.jp/minazukinoyoru_149/imgs/0/f/0fec2b23.JPG?blog_id=1267112
Posted by 月うさぎ at 2006年02月19日 01:41
レイさん、こんばんは!
「南紀白浜アドベンチャーワールド」ですかぁ〜、
恥ずかしながら、私知りませんでした…無知ですねぇ。
さっそくホームページ覗いたんですけど、
すごい所ですね〜
パンダもぞうさんもイルカもペンギンも
いろんな動物さんがいらっしゃる〜
相当広いのかしらん?
感触がゴムっぽいっておもしろいですね!
私もイルカさんとたわむれてみたいですよぉ。
イルカの調教師さんってすごいなぁ〜って憧れます。
素敵だよなぁ…
Posted by みこねこ at 2006年02月19日 01:45
月うさぎさん!ありがとぉぉぉぉ〜ぅっ! もぉ大感激ですっ!!
イルカさんの写真、とってもうれしかったぁ…
なんだろぉ…って思ってクリックしたら、
イルカさんと女の子の素敵な笑顔が、私の胸に飛び込んできました〜!!
写っているのはイルカさんですが、
私には月うさぎさんの愛の化身に見えますぅぅぅ〜っ(←すごい表現)
メッセージまでつけていただいて…
感動してまたうるうるしてしまった私です。

私も、年を重ねるごとに、悲しくて涙するよりも、
感動の涙を流すことのほうが多くなったような気がします。
甥っ子の運動会とか見て、妙に感動しちゃったりしてね。

深夜の贈り物、本当にありがとうございました!
私の大切な宝物がまたひとつ、増えましたよ!
つらいときも、悲しいときも、これがあれば頑張れますっ
…あぁ、幸せだにゃ。

あ、ちなみに、江ノ島水族館って新しくなってから
まだ一度も行ったことがないんですよねぇ。
幼いころ行ったきり…
今、すごくきれいになってるらしいですね。
今度絶対行ってみよっ♪
Posted by みこねこ at 2006年02月19日 02:20
プレゼント、喜んでもらって良かった♪
江ノ島水族館はとってもキレイになりましたよ〜。
機会があったら、ぜひ!行ってみて下さい。
看板の像アザラシの「みなぞうくん」は残念ながら
昨年、亡くなりましたけど…
イルカちゃんは健在です。スケールも大きくなって
なかなかいいですよ〜〜☆
浜辺で貝拾いしてるおば姉ちゃんがいたら
もしや、月うさぎかも…ねっ(^_-)-☆
Posted by 月うさぎ at 2006年02月19日 18:45
月うさぎさん、こんばんは!
イルカさんの写真、しょっちゅう拝んでますよぉ〜!
いいですねぇ〜、元気になれま〜すっ
あのですね…
調教師の女の子がかぶってる、高木ぶーチックな虹色のかつらが
とっても魅力的なのですぅ…う〜ん、かぶってみたいわぁ。

江ノ島水族館はやはり、かなりスケールが大きくなったのですね。
「みなぞうくん」が看板スターだったのですか…
まったく知りませんでした。南無南無です…
今度の帰国は、行きたいとこもやりたいことも
いっぱぁ〜いですっ
江ノ島水族館にも絶対行くぞぉ〜!
あ、「おば姉ちゃん」っておもしろ〜い!
とってもかわいいわんっ♪
Posted by みこねこ at 2006年02月20日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。