2006年03月17日

春の里帰り

MilkyWay.JPG

ちいさな ちいさな 桜のお花
下から じ〜っと 見上げていると
キラキラ キラキラ お星さまに見えてきたよ
桜のお花が ちょこり ちょこりと つらなって
春咲く 天の川 見つけちゃった




4月に里帰りします!!
そうです。念願の一時帰国で〜す!!
4月の4日、火曜日! 17日間の滞在で日本に帰ります。

桜の開花、今年は早いって言うけど、満開に間に合うかしら?
ちょっとドキドキしている私…

本当は3月中に帰国すれば安いチケットで済んだのですが、
義母のほうの予定が決まるのを待っている間に、
4月3日まで飛行機がもうすでに満席となってしまいました。
結局、3月のチケットより1万2千円も高くついてしまいましたよ…くすん。。
そのぶんお小遣いにもらいたかったわ、あ〜ぁ。
ちなみに義母は3月27日に、やっと!香港に戻ってきてくれます。
愛しのコニクちゃん、実の母のもとへと帰っていくのねん…
でも、義母は1ヶ月経ったらまたすぐ日本に帰ってしまうので、
その後はまた我が家にコニクさま登場です。
まぁ、しばしのお別れですな。。


あぁ〜っ、やっと日本に帰れる!
前回帰ったのが10月だったから、半年ぶりですねぇ。
ぶーちゃんや家族のみんなに会うのが本当に楽しみだわんっ
帰ったら、あそこに行って、あっちにも行って
コレ見てアレ見て、そして写真を撮りまくるぞぉぉ〜っ! 
日雇いバイトとかもしたいな〜

なんて、はしゃいでる私ですが、
実は、私生活は情緒不安定の真っ只中って感じですかね。
お月様のホルモンバランスにより、突如狂人と化しそうな気配ぷんぷんです。
昨夜も夫に爆弾を落としました。
ふと、そういえば14日はホワイトデーだったんだな、と思い出し、
別にもともとなんの期待もこの日に対する重みも感じていなかったのですけど
手作りチョコのお返しなんてまったくの無関心で、すっとぼけている
夫のメガネ鼻がムショ〜に腹立たしく思え、点火した次第です。
ふっ、相変わらずのアホ健在っぷりですね。

いや〜しかし、笑い事じゃぁございませんわよ。
油断するとまた鬱の深みへと引きずりこまれそうです。
…気をつけねば、ねばねば。




posted by みこねこ at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、静岡の方にドライブへ行ってきたのですが、既にもう、桜がちらほら咲き始めていましたよ。 こちらの方は、18度になったり、0度そこそこの最低気温だったり、なんか気温の方も情緒不安定ですね(笑) 
Posted by tak at 2006年03月18日 09:49
takさん、おはようございますっ!
静岡へ行ってらしたのですかぁ〜。いいなぁ…
takさんはいろんなところへ出かけて素敵な写真をいっぱい撮って、
私はとってもうらやましいです〜
静岡ももう開花が始まっているのですかっ?! うわぁ〜早いな〜っ
うぅ、、この様子だと私が日本に帰るころには
ソメイヨシノは散ってしまっているかもなぁ。。
でもまだ芝桜があるもんね〜〜
いやぁ〜しかし、そちらは温度差が激しいのですねぇ。私並みに…うふふ。
そうやって春になっていくんだなぁ〜
Posted by みこねこ at 2006年03月18日 11:17
桜の天の川に、きっと!会えると思うわ〜♪

そうなんですかぁ!!
みこねこさんが、月うさぎの住む日本へ帰ってくるんですね〜〜♪
何だか、嬉しいなぁ(^^♪ みこなこさんの故郷は、何処なんだろう??
とってもいい季節に帰ってこられて良かったね〜!
けっこう長く滞在できるのね。色々と出来ますよー。
ぶーちゃんやご家族にも涙涙のご対面ですね。(^^)
コニクちゃんはちょっと可愛そうだけど、楽しく過ごして下さいね。
もし、湘南海岸の方に来られたら、海岸でぼ〜っとしてるのがいましたら
それは、月うさぎかもしれません…。
ちなみに、月うさぎはやや細身のおねえおばです。(*^^)v

情緒不安定なんて言ってられませんよ〜〜☆
あと、1ヶ月もないんですからねーって、それは仕方ないのかな。
でも、明るい気持ちで帰っておいで〜〜♪
楽しみだなぁ。
Posted by 月うさぎ at 2006年03月18日 16:35
師匠こんにちは〜♪
春の里帰り、楽しみですねっ!!
なんだか私までウキウキしてきちゃいましたわ
半年ぶりの日本 満喫して下さいね〜。

ダンナさまホワイトデー忘れちゃったんですか?
ふとどきものめがぁ〜!!(笑)
贈る時にお返しの期待などしてなくっても
愛が深い分、腹立たしさは×2になるってもんですよね 
いや・・私なら2乗かもっ!?

お月さまのホルモンバランス・・・
女性の身体は繊細ですもんね
体調が優れない時はあがくのやめてます私(笑)
Posted by スイートピー at 2006年03月19日 13:55
月うさぎさん、こんにちはぁ♪
そうなのですぅ。やっと日本に帰れま〜す!
17日間はあっという間ですけど、
でもすべて自分の好きなように行動できるわけですから
これはかなり日本を満喫できますよね〜♪
お金は全くない貧乏人ではありますが、
自由な時を過ごせるってことは本当に贅沢なことだよな〜、
なんてしみじみ思ったりしています。
私の故郷はねぇ、米軍基地がある神奈川の田舎町ですよ〜
なので、飛行機が非常にうるさいです。。
それさえなければとっても良いとこなんだけどなぁ。

江ノ島水族館には絶対行こうと思ってるんだぁ。
そして海岸も歩いたりして…
細身の月うさぎさんのお姿を探して、キョロキョロしながら
ペンギン歩きをしている丸顔ちょんまげ頭がいたら、
それは私です。。うふ。
Posted by みこねこ at 2006年03月19日 17:03
スイートピーさん、こんにちは!
春に帰るっていうのはやっぱりいいですねぇ〜
ただでさえ楽しみな帰国が、さらに心弾みますよ。ルンルン♪
前回の帰国時はちょっとゴロゴロしてもったいないことをしてしまったので、
今回は一日一日とことん楽しまねば!と今から気合入れてます。

ホント、コノふとどきものめがっ!って感じよね〜っ! 
メガネ鼻め!かわいさ余って憎さ百倍とはよく言ったものだ…
まぁ、激怒するほどのことじゃぁないんだけどさ〜
こういう些細なことで、いろんな思いが爆発するよのねぇ。
仕舞いには全然関係ないとこにまで
話が行っちゃってましたわよ。おほほ〜

体も心も、具合が優れないときは、
頑張らないことが一番ですよね!
あがくと余計、深みにはまっちゃいますからっ

Posted by みこねこ at 2006年03月19日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。