2006年04月05日

日本到着

日本の実家に無事到着しました。

昨日は5時半に香港宅を出発。
空港行きの直通バスが家のすぐ近くから始発で出ているので
それに乗って行きました。

本当は一人で行くつもりだったのですが、
夫が空港まで一緒に来てくれるというので、
お言葉に甘えましたよ。

多忙な夫。バスでどこかに一緒にでかける、ということ自体が
とても久しぶりだったので、なんだかとってもうれしかったです。

香港のバスは二階建て。
夫とふたりで二階に上がり、視界の良い一番前の席をゲットしました。
香港はバスも車もかなりのスピード運転。。
早朝で道も空いていたので飛ばす飛ばす〜

road.JPG


45分ほどで空港に到着。
チェックインを済まし、サンドイッチを二人ではんぶんこ。
日本に帰るのはとってもうれしいのですが、
夫を一人香港に残して行くのはなんだかとってもさびしい…
しょっちゅう出張で離れ離れなんですけどね。
一人で大丈夫かな。。ご飯食べれるかな。。
ガス消し忘れたりしないかな。。閉じまりは。。
とか、いろいろ諸々、妙に心配になっちゃったりして。


里帰りで私が一人日本に帰国する際には、
その別れ際、夫にかならず言い残す言葉がありますの。
それは、「死んじゃ ダメですからね!」です。
留守中の無事を祈願して、必ずこう挨拶します。
なんか大袈裟ですけど、でも何が起きるかわかりませんからね。

今回も「死んじゃダメですよ!」と夫に言いながら固く握手しました。
そしてなんどもなんども手をふって
いざ、香港脱出です!

hk-airport.JPG



私は飛行機は特に好きなわけではないのですけど
離陸のときはちょっと興奮します。
滑走路に入り、一瞬の静けさの後に
ゴォォォォ〜ッ! とうなり声を上げて一気に飛び立つ。
その瞬間は、なんともいえない感慨があります…
ちょっとセンチメンタルになりますね。



sky.JPG

飛行中の窓から撮った写真です。
果てしない空の青と白い雲。
地球の美しさを実感したとき、
私は自分の意識がそのものと一体化するような、
そんな不思議な感覚になります…



香港宅を出発後12時間が経過し、
やっと日本の我が家へ到着しました〜
愛しい愛しいぶーちゃんとの再会です!

ぶーちゃんは家族みんなの愛情をたっぷりと体にまとい、
まん丸になって登場してくれましたよ♪

buko2.JPG

クシャミに反応してカカカカ笑う特技も健在です。





posted by みこねこ at 10:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真で紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい、みこねこさん!
僕も仕事の関係で、しょっちゅう家を長期で空けるので、その気持ちよく分かります。 今まではちゃんと一人暮らしとかしていた筈なのに、もう一人前の大人の筈なのに、いらぬ心配事ばかりが頭を駆け巡りますよね。 まさに絆ってやつです。

香港から長旅だったとは思いますが… まず最初のバスが一番やばそうでしたね。 ほら、車間距離ないじゃないですかぁ? 
Posted by tak at 2006年04月05日 14:55
takさん、ただいま〜!!
うぅ〜 日本はまだまだ寒いですねぇ…
takさんもお仕事で家を空けることが多いのですね。
仕事とはいえ、一人前の大人とはいえ、
夫婦という名の相方と離れ離れになるのは
やはりいろいろと気がかりなことが多いですよね。
今の世の中、何があるかわからないですから。。

おぉっ! さすが takさん!!鋭いご指摘っ!!
そうなのです。香港の車間距離はメチャメチャ短いんですよ〜
一番前の座席に座ったりすると前方30センチに迫る車に
ひぃぃぃ〜!!って感じです。
安全のためには前の方の席には座らないほうがいいかもしれません・・・
Posted by みこねこ at 2006年04月05日 22:37
みこねこさん、お帰り〜〜♪
「死んじゃ ダメですからね!」って言葉にグッときました。
冷凍庫の中身や、みこねこさんの言葉に深い愛情と絆を感じます。
とっても、いいご夫婦ですよね。(*^_^*)
ご主人は、みこねこさんの作った食事を食べながら
みこねこさんの深い愛情を噛みしめてることでしょう。
寂しくって、泣いてるかも…

ぶーちゃんは、喜んだでしょう!かわいいね〜。
クシャミに反応してカカカカ笑う特技、
月うさぎも見たいんだなぁ…
Posted by 月うさぎ at 2006年04月05日 23:43
月うさぎさん、おはようございま〜す♪
今日はやっといいお天気になりそうですね〜
出かけねば…
でも鼻がつまって苦しい。。目ぇ痒くなったり。。花粉発症なのかしら?
でも外出ると治るのよねぇ。。ひょっとしてぶーアレルギー??

夫は元気かしらねぇ。。
愛情感じてくれてるといいですけども。。よくすっとぼけてるんでね。
カマキリチョップされずに済むのでホッとしてるかもしれませんよ〜

ぶー子のカカカの顔、一応写真撮ってあるんですけど
ちょっとわかりにくいんですよね〜
もう少しいいのが撮れたら載せようかな♪
Posted by みこねこ at 2006年04月06日 07:29
師匠こんばんは〜そしておかえりなさい〜っ!

「死んじゃダメですからね!」・・・そう言って
無事を祈願しての挨拶と固い握手ですかぁ〜。。
すごいなぁ〜愛する人への思い

飛行中の窓の外って素敵な世界があったのですね。。。
私、飛行機って苦手でして外の景色なんて楽しんだ事なんてないですから(笑)
弱いアルコールむりやり飲んで速攻ー!寝ることにしております 今度ちょっと頑張って窓の外チラッと見てみようかな? 
おおぉぉブルブルっ・・・

ぶーちゃんの可愛い写真楽しみにしてますね!!
Posted by スイートピー at 2006年04月08日 23:33
スイートピーさん、ただいまぁ〜ん♪
固い握手を交わした夫殿ですが、日本到着のその日に電話したっきり、
電話もメールも一切 交わしておりません…
ふっ、昔は出張でも毎日メールよこしてきたのにねぇ(←遠い目)

実は私も飛行機は苦手です。。
あんなデカイ物体が空飛ぶなんて私は許せませんね(笑)
私は必ず通路側の席を選びますよ。
だってトイレ行きやすいですもん!ビール飲むので〜
飛行中の空の写真は、トイレに立ったときに窓から撮りました!

まるまるぶーちゃん、楽しみにお待ちを〜♪
Posted by みこねこ at 2006年04月09日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。