2006年05月25日

人生…

人生、
山あり…

mountain.JPG




谷あり…

valley.JPG




イバラの道あり…

ibara.JPG




人生の岐路に立ち、
意見が対立する日もある…

crossroad.JPG




怒って 泣いて 笑って、
悲しんで 苦しんで、そしてまた笑う。

人生、いろいろあるけども、
ときには、逃げ出したくなるけども、
それでもやっぱり、
ふたりで一緒に頑張って、
共に、人生の夕日を ながめたい…

setting-sun.JPG



ふぅ… また頑張りなおすかな 猫






posted by みこねこ at 20:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はどうしちゃったの?一週間近く更新が無いなぁ、と思っていたら、いきなり「人生山あり谷あり」だって。おまけに締めくくりがsetting sun
だって。何それ?
僕が「なにそれ?」って疑問に思ってる事がコニクの表情にも表れてますよ。山登りできつい思いをさせられて、谷を落ちていくご主人を心配しながら走り降りるコニクの表情をごらんなさい。
最後のsetting sunを一緒に見ているコニクの表情なんか、みこねこさん自身が表現できなかったんでしょう?なんかぼやけてますね。

なんか、きつい事を書いてしまいました。ご夫婦の間で何か有ったんでは無いかと勝手に思ってしまったんです。それを、そのまま感情に表す。…ばっかですねえ〜、私って。
でも、setting sunはまだ早い。毎日、毎日、見るのはライジング・サンにしましょう。
Posted by yasso.k at 2006年05月25日 22:27
yasso.kさん、こんばんは。きついコメントをどうもありがとうございます。
yasso.kさんが、心の大きな方だと信じて、
私も思ったことをハッキリ言わせてもらいますが、
正直言って、とっても心外です。かなり傷つきました。。

私はこの記事、絵、すべて、とっても前向きな思いで描いたんですよ。
人生、生きてればいろんなことがあります。
夫婦であれ、友達であれ、なんであれです。
だけど、どんなことがあっても、それでも一生懸命生きていこう、
一緒に頑張ろう、そういう気持ちで描きました。
コニクの表情がぼやけているのは、オレンジ色の夕日に照らされた
コニクの姿を表現したかったからです。
夕日に輝く海、そしてシルエット。伝えることができなかったようで残念でした。

私は、夕日にyasso.kさんのようなイメージは抱いていません。
終わりとか終盤とかいった印象ではなく、むしろその逆です。
今日も良い一日だったな、また明日も頑張ろうって、
夕日を見ているとそういう気持ちになります。
夕日には夕日にしかない美しさがあります。
一日の中で、最も美しくて愛しい時間帯だとも思っています。
だからこそ、「共に、人生の夕日をながめたい」って書きました。

これはyasso.kさんと私の考え方の違いだと思いますし、
その違いが、物を表現するということをより面白くするのだと思います。
でも、私は決して、後ろ向きな思いでこの記事を描いたのではない
ということだけは、どうしてもわかってほしかったので、
私もキツイ言葉になったかもしれませんが、お返事させていただきました。

気分を害されてしまったらスミマセン…
でも、私は自分の描いたものを心から愛してますので、
どうしても黙ってはいられませんでした。
こんな私ですが、是非また、なんなりとご教授くださいませ。
Posted by みこねこ at 2006年05月26日 00:15
こんばんは〜。
「人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪」って歌もあるし
「人生色々〜♪」ってのもあるもんねー^^
坂道だって、上り坂と下り坂があるもの
一番上の絵のように、二人が助け合っていれば
迷っても、いばらの道でも大丈夫。
コニクちゃんだって、そんなお二人をいつも応援しいてるもんね〜〜
月うさぎもだよ!!(*^^)v

心は泣いたり笑ったり怒ったり、日々忙しく変わるけど
最後の絵のように、やっぱり一緒に幸せを感じていたいと思うのですよね。
愛があるな〜♪
二人の寄り添う姿を思いながら、
月うさぎ、とっても嬉しくなりました。
みこねこさんとご主人とコニクちゃんの大ファン♪ですぅ。



Posted by 月うさぎ at 2006年05月26日 00:16
はじめまして。yasso.Aと申します。今回はyasso.kが、またえらい失礼なコメントを書き込みましたね。でも、本人は落ち込んで反省してます。
何んでも、昨夜寝る前にみこねこさんのブログを開けたら更新されていて、しかも更新されたばっかりだったので、「よーし、今から書き込めばコメント一番乗りだ」と酔っている勢いで好き勝手に書き込んだらしいですよ。今朝起きて、読み直してあわてて消しゴムを探したらしいんですけど見付からなかったみたい。それより、直ぐみこねこさんからのお返事が来ちゃっていた。
yasso.kはブログとメールとの違いをを良く理解してなかったんだね。だからみこねこさんだけじゃあなく、このページを読んで下さってる多くの人達にまで不快感を与えてしまった。
ただ、yasso.kにとって唯一の救いはみこねこさんが本気でおこってくれた事です。
とにかく、yasso.kはものすご〜く反省してます。yasso.Aはそれだけをお伝えしたかったんです。yasso.Aは今回だけの登場です。また次回からは反省して立ち直ったyasso.kがコメントしてくると思いますから、今後とも仲良くしてやってください。
Posted by yasso.A at 2006年05月26日 07:47
月うさぎさん、こんにちは!
「人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪」の歌、大好き〜!!
「人生色々〜♪」もいいよねぇ〜!チヨォチヨ〜!

人生ともに生きてれば、腹立つこともムシャクシャすることもいっぱいあるし、
時には頭に血が上って、相手が見えなくなってしまうこともあるけども、
互いが互いを支えあうこと、互いを信じること、
それが大事なんだって思い出して、
頑張って一緒に歩んでいきたいな〜って思っています♪

夕日でもなんでもそうなんですけど、
美しいものや感動するものに出会ったとき、
あの人にも見せてあげたいな〜とか、
一緒にこの気持ちを分かち合いたいな〜って、
そう思える相手がいるのは、
とっても幸せなことなんだよなって思います。
そんな日常こそが、愛ぉしい…
Posted by みこねこ at 2006年05月26日 10:28
yasso.Aさん、はじめまして!
yasso.kさんにはいつもいつも素敵なコメントをいただき感謝しています。
私の返事、どう思われたかなって、とても気がかりだったので、
こうしてyasso.Aさんからコメントをもらえてホッとしています…

物を表現するというのはとても難しいことですね。
こちらの意図を相手に押し付けてはいけないし、
でも、自分の気持ちもストレートに伝えたい。
自分の伝えたいことに、見る側の感情が重なってさらに違うものが生まれていく…
同じものを見ても、そのときの感情で全然別物に見えてくる…
人の心は摩訶不思議です。。

yasso.Aさん!yasso.kさんにどうぞ宜しくお伝えくださいね!
上辺だけでなく、真剣に向き合ってもらえてとてもうれしかったです。
素敵なコメント、またお待ちしてますよ〜♪
Posted by みこねこ at 2006年05月26日 11:18
みこねこさん、こんにちわ。
やっとお邪魔することが出来ました。
山あり、谷あり、、いばらまであるのが人生さっ!!
今のあたしにぴったりの記事でありました。

山があったと思ったら、谷に落っことされて、落っこちっぱなしじゃ嫌だから、又這い上がったら今度はいばらがあって.....。

山があったり谷があったりするから、頑張るぞー!
って思えるのかな?
とかとか、あたしはぜ〜んぶ自分に置き換えてしまいましたとさっ。

みんなも、自分も、ファイトォ〜!!
人生、まだまだ捨てたもんじゃないと、自分に言い聞かせているあたしです。

みこねこさん、その節はありがとね。
まだ記事にはしてないんだけれど、結局ね、急きょ旦那の出張がはいり、血清をハンドキャリーしてもらうことになりました。
今夜の便なので、もう少ししたら冷凍庫から出して準備しなくっちゃです。
色々と本当にありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

Posted by 里々 at 2006年05月28日 09:37
里々さん、こんにちはっ!
血清、旦那様にハンドキャリーしてもらえることになったのですねっ!!
それは良かった!ホンットーに良かったです!
出張ならば、余計な費用もかけずに済むし、しかも旦那様の手で
運んでもらえるなら、これほど心強いことはないですもんね!
こんなタイミングで急遽出張(日本へですよね?)が入ってくれるなんて、
きっと、里々さんのにゃんズへの溢れんばかりの愛情と
今までの努力、苦労が天に通じたのですよ。おめでとぉ〜!

日本の検査施設のNさんは、本当に親切な方ですよね。
血清が無事到着したか、血清の今の状況はどんなか(保管中とか検査中とか)
そういったこともなんでも聞いてきてくださいって言ってくれてましたよ。
血清に関する事はいつでも、どんなことでも、
電話・メール等で連絡下さい。情報はいつでも提供致しますって。
本当に心強いですよね。。

人生、山あり、谷あり、イバラの道あり。。
でも、だからこそ、楽しい事も嬉しい事もいっぱい、いっぱいあります♪
一生懸命やったことは、必ず意味がある!
そう信じて頑張りたいです。。。

今日は嬉しいご報告、本当にどうもありがとうございました〜!
Posted by みこねこ at 2006年05月28日 14:25
師匠こんにちは〜♪

ワタシねっ夫と初めて出会ったその瞬間 
この人だ!この人を待ってた!
そう思ったんですよ〜。。
不思議でしょ〜?いまだに不思議です(笑)
そんな運命の人も何年か一緒に過ごしておりますと、
空気のような存在になっておりました。
ありがたさや美味しさに気がつかなくなってきてました〜。。。
大切な事に気がつきました。ありがとう〜♪

人生も避けられない運命ってあると思うのですよ
険しい山も急な谷もイバラの道も運命!!
どーーんと受け入れて2人で乗り越えて
時がたったら、がははぁ〜!と笑い話にしてしまいましょっ

Posted by スイートピー at 2006年05月28日 18:08
みこねこさん、ありがとう!
今夜、日本へ向かう飛行機の中です。

色々あったから(冷凍したりと)、抗体検査の結果も気になるとこだけれど、帰国は当分先だから、ここから先は気長にがんばるね。
ただね、あんなに大変な思いをさせて採った血だったから、なんとしてでも送りたかったんだ。

みこねこさん、絵って不思議ね。
観る人のその時の心によって様々な見方になるんだろうなぁ〜って思いました。
そこがあたしには魅力的なの。
羨ましいです、絵心のあるみこねこさん!
ひとつの絵でいっぱい伝わります。

もしかしてもしかしてプロの方だったりしますか?
まだおじゃまして日が浅いから、何も知らなくて(汗)
これからも楽しみにしています。

ちなみに、みこねこさんの髪型があたしと似ているの。妙な親近感を持ってしまっています、あはっ。

明日からまたがんばるにゃん。
コニクどのも応援頼むにゃん!
Posted by 里々 at 2006年05月28日 21:05
スイートピーさん、こんばんは♪
ピピッ!と運命感じちゃったのですねぇ〜!!ス・テ・・キィ〜!ぽっぽっぽ〜
いいなぁ〜、うらやましいな〜
我が家の場合は、そういうドラマチックなことはなかったな〜
なんて言うか当たり前のように同棲して、当たり前のように結婚してたなぁ…
空気のような存在だなんて、すんばらしいことじゃないですか!
空気がなかったら生きられませんものっ!
当たり前の存在って、実はものすご〜くかけがえのないものなんですよね…
常にそう感じていられるといいのですけど、
なかなかそうは行きませぬな。。。オホホ〜

避けられない運命もあるんだって、私も最近になって
ようやく素直にそう思えるようになってきました。
あきらめるとか、そういう後ろ向きなことではなく、
むしろ、前向きに生きていくためにも、現実を受け入れることって
とっても大事なんだなって思います。
受け入れて、そして尚且つ前に進む…それが大事なんだろうな。
そうすればきっと、がははぁ〜って笑える日が必ずきますもんね♪
Posted by みこねこ at 2006年05月29日 00:43
里々さん、こんばんは!
お返事どうもありがとうございますっ うれしいで〜す♪
血清が検査施設へ到達する日はもう目の前ですね!
やっとの思いで獲得した血清!
これは里々さんとにゃんズの努力の結晶ですからね!
検査結果が気になるところだとは思いますが、きっと大丈夫!!
3にゃんとも「合格」間違いなし!ですよ!
ど〜んと構えて、旦那さまからのお土産でも楽しみに待ってましょ〜♪

絵を褒めていただいてありがとうございますっ!
ホントですね。。絵って不思議です。
描きたいものも、描いているときも、そして見ているときも、
そのときの自分の心がそのまま出てきます…
プププ、プロだなんて とぉ〜んでもなぁ〜い!
ただのドシロウトですよん♪
でもそんなふうに思ってもらえるなんて、素直にとってもうれしいで〜す!

まぁ!里々さんもポニー系ですか?
これも何かの縁ですわね〜♪どうぞ今後ともよろしくお願いします!
ちなみに私は、寝起きはヤマンバ頭です(笑)
Posted by みこねこ at 2006年05月29日 01:14
単純にこの絵に描かれている旦那さんが、なんとも微笑ましい限りです。 とても、いい旦那さんのように思えてなりませんよ(笑) 
だって、ウチもこんな感じですもの、
お〜ほっほっほ。  
Posted by tak at 2006年05月29日 11:29
takさん、こんにちは!
絵に描く夫は、自分で言うのもなんですが本当に微笑ましいです。
イライラしたり、夫に腹を立ててるようなときでも、
夫の絵を描いたり見たりすると笑わずにいられません。
夫は自分の絵を見ると、
「なんでオレっていっつもこんなキャラなの?」って言いますけどね(笑)
以前は私のブログに然したる興味も示していなかった夫ですが、
最近なぜかチェックして見てくれているようです。
なんでかな?しょっちゅう無理やり見せられてたからか?
まぁ、なんであれちょっとうれしい今日この頃。

takさん夫妻もこんな感じですか??
ということは、お仲がよろしいのですねぇ〜 うふふぅ♪
Posted by みこねこ at 2006年05月30日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。