2006年07月21日

酔っ払いのたわごと

こんばんはっ!酔っ払ってるみこねこです。
香港滞在残りあと10日。

50円でおいしい缶ビールを飲めるのもわずか10日限りです。
夫は今日も忙しく中国出張。
その夫から、香港のローカル運送会社に格安で
引越しのための荷物の運び出しの予約が取れたとの連絡が入り、
なんとかホッと一安心です…

そんなわけでちょっと一枚…

konimat2.JPG

笑うコニちゃん。あくびをしてる最中です〜


自分の荷物の大方は郵便局で船便に出し、
夫の荷物はさておいて、気がかりなのはコニクの検疫手続き。

ここ数日、コニクの検疫書類の準備に時間を費やしておりました。
後々、夫が日付とサインさえ記入すれば済むように、書類に自分で書き込みです…
書類にしてみればたかだか5枚程度のものなのですが、
いかんせん、私は声を高々「検疫心配症候群!!」
普通なら30分もあれば済むような書類記入に、
多分、12時間くらい費やしましたね。

「このの曲がり具合が気に入らない!」とか、
「このDに見えるかも!」とか
いらぬ心配をして書き直してるうちに、
たぶん、50枚ぶんくらいの紙とプリンターのインクを無駄にしましたね!!
かなりのビョーキ度でしょ?

絵にして書こうと思ってたんだけどぉ〜
もぉ酔っ払ってるのでやめました〜

なんてこんなことを言いつつも、
もっとより良く、香港で生きられたんじゃないかなって思うと
ものすごく悲しく、怖くなる自分がいます。

日本に帰ったら、言葉が通じないから、なんていう言い訳は効かないですからね。
ガシガシ、仕事探して、働くぞよっ!!
不安な思いはいっぱいあるけど、前向いて歩いていかなきゃ…
posted by みこねこ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コニクちゃんが笑ってるぅ!♪おもしろいねー。^^
コニクちゃんがお腹に巻いてる布は何かしら〜?
引越しの準備も進んでいるようで良かった。
でも、準備が進めば進むほど・・・きっと寂しいでしょうね・・・

みこねこさんが、実家に戻ると聞いてとても安心してるの。
ぶーちゃんのそばに帰ることもホッとします。
ご主人とは離れ離れだけど、会いに行こうと思えば行けるものね。

みこねこさん、どんな所で働くのかなぁ〜〜
応援してるからね。
月うさぎも、へこたれないで頑張ろう・・・
Posted by 月うさぎ at 2006年07月22日 22:05
師匠こんばんは〜☆
コニクちゃんの写真フレーメン反応とは違うのですよね?いとこの家の可愛いラッキーちゃんと逢うたび靴下の匂いを嗅がせたりしてるのですけどまだお目にかかれません。私のフェロモン不足が原因かしら(笑)あぁ見たいーーー!

日本に帰って来たらお仕事探すのですね
いい職場と出会えますように。。
お祈りしてます!
Posted by スイートピー at 2006年07月22日 23:00
月うさぎさん、こんばんは!
お!やはり気づきましたね〜、謎の布きれをっ!
実はね、これパンツなのですぅ〜♪
コニクは何故か、夏になるとやたらお腹舐めて毛がはげちゃうの。
冬になれば自然に治っちゃうんだけど…
そんなわけで、過度に舐めないようにパンツはかせてるのです。
尻尾の部分をハサミで穴開けてね、ちゃんとこのままで
しっこ&うんちゃんできるようになってるんだよ〜

昨日ね、実家の母に電話したんだぁ。
こんな状況での帰国だけど、日本に帰ること自体は
家族みんな、喜んでくれてるんだ。すごくありがたいです。
頑張って働こ〜う!
出勤時間を節約したいから、家の近場で働きたいんだけどねぇ、
なんせ田舎だからなぁ…
Posted by みこねこ at 2006年07月23日 00:40
スイートピーさん、こんばんは!
わ〜ぃ!フレーメン反応、覚えてくれていてとってもうれしいで〜す♪
フレーメンのお顔はね、も〜っとも〜っとおもしろいのよぉ〜!
ホント、「なんじゃこりゃぁ!」みたいな顔だからね!うふふ。
ラッキーちゃんはホゲ面しないのかなぁ?しない猫ちゃんもいるのかも…
そういえばコニクのフレーメン顔は2回くらいしか見たことないなぁ。
コニクの頭に私の靴下ぶら下げてみたけど全く無反応だに〜。

お仕事探し、今からちょっとドキドキです。。
ネットのハローワークとかで検索したりなんかして。
車の免許があったら、仕事の幅がぐぐぅ〜っと広がるんだけどねぇ…
職場の環境は大事だからな。慎重に探さねば!
Posted by みこねこ at 2006年07月23日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21172787
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。